DSC-W30
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W30/index.html
Cyber-shotに、W30という新機種が発売されます。
特徴としては、高感度ISO1000で、手ブレや被写体ブレを軽減できるということ。
感度を上げた際に気になるノイズも、クリアRAWノイズリダクションでカット。
何よりも、私のようなカメラに詳しくない人でも、ISO80~ISO1000の感度を、カメラが自動的に設定してくれる「高感度(ISO)モード」にダイヤルを合わせることで、簡単に出来るのがうれしいです。
Cyber-shotは、メモステデュオになったのが気に入らないですが、私の場合VAIOなので、まだまだSDよりは使いやすいです。
そして、気持ちが傾いてる一つには、W1を買ったときに、一緒に買ったワイドコンバージョンレンズが使えるということです。しかもテレコンバージョンレンズも買ってるので、有効に使えるかなぁということです。
動画が、相変わらずMPEGムービーなのが気になりますが、ソニースタイルで 30,000円というのが、お買い得感アリアリだと思います。
手ブレ補正付きの T9が薄くていいのはわかっているのですが、普通にカメラっぽいスタイルの W30に惹かれるのは、私だけでしょうか?
でも、T9もいいよね。と言ってみる・・・。
ちなみに、タッチパネル方式の高感度カメラ N1は、W30が出るまでのつなぎ?のような気がしてなりませんが・・・。
コメント