このところ会議の時には、リナザウC1000かシグマリオン3だったのですが、C1000を手放したこともあって、
先日の会議の時、久々にVAIO U3を持ち込んでみました。
買った当時は、そんなには気にしてなかったのですが、省電力ということで採用されたと思う「Crusoe」さんが、どうも遅く感じられてしょうがなかったです。
そんな折、秋VAIOが発表になりました。
ビジネス仕様のBXも良さげですが、どうしても小さいものが気になります。
私の場合TypeSが有りますので、DVDの書き込みはそちらに任せられますので、TypeTはDVD-ROMタイプの安い構成でいけるのかなと、妄想を膨らませております。
聞くところによると、今度のTypeTは「SDカード」も直接挿せるらしい・・・。
まぁ、そんなのはいいんですけど、動画をもうちょっと大きい画面で見たくなったというのと、U3のキーボードが小さくて使いづらいというのが、ホントのところです。
ここのところ、新ケータイや英語版ポケピに惹かれていますが、大量のメモリースティックが、それに歯止めをかけている感じです。
PIM用のCLIEが、まだまだ使えてるということも有りますが、今の私にはTypeTが有ったほうが、幸せになれそうな気がします。
私の使い方の場合、何も秋VAIOである必要がなく、現行のマシンでも良いとは思うのですが、
値段がそんなに変わらないんですよねぇ。
コメント