« PCカードアダプタ | メイン | 今日のラーメン »

2005/08/24

コメント

kozaburo

satopieさん、お久しぶりです。kozaburoです。
最近、ちょっと忙しくて他の人のサイトは覗いていてもコメントが書く時間が
中々取れなくて寂しい限りです。

さて、「TCPMP」は凄いですよね?
7月に「LifeDrive」を買ったのですが、正直Palmでこんなに動画が見れるとは思いもしませんでした。(^-^;
もう「LifeDrive」のHDDには動画ばかり入れまくってるし、
エンコードしまくってますよ。おほほ。
このエンコードの作業も楽しかったりしますよね?

「TCPMP」はまさにキラーアプリですな。(^-^)

satopie

kozaburoさん、お久しぶりです。
なかなか私も時間が無くて・・・。

クリエでの動画では、「TCPMP」よりも、MQV形式の動画を標準のMoviePlayerで見た方がいいような気がします。
THやUXには、そのようなチューンがなされているようです。
そしてDivX動画を作らなくてはいけないのですが、PocketDVDとかはレジストしていないので、ちょっと手間がかかっています。
とりあえず、今は「DaViDeo」を使ってMPEG1に変換して、シグマリオン3で見ています。
MPEG1なら、ベンチマークで200%のアベレージを出してます。
(ほんの少し大きいだけですが)大画面の動画鑑賞はいいもんです。

この記事へのコメントは終了しました。

snow peak

  • Noasobibanner B_snowpeak B_spclub B_slowtone B_fieldclothing B_seppou B_proshop B_slowcamp
Powered by Typepad
登録年月 11/2006