« 早起きした証明 | メイン | 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 レポ その2 »

2009/04/20

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 レポ その3

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 レポ その2の続きです。

さて、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、その名前にも有るように、「成田ゆめ牧場」に併設されているキャンプ場です。
実際、キャンプ場からは、歩いても行ける距離に、その「成田ゆめ牧場」は有ります。
ただ今回は、下のチビがまだ2才ということも有り、牧場の駐車場まで車で行きました。ちなみにその駐車場へは、キャンプ場の利用者で有れば無料で止められる紙をもらえます。(あれ?入場券とセットで買った場合だけだったかな?^^;)

で、ここからはキャンプ場から離れて、牧場の様子になります。

まず最初に、子供たちの目に入ったのが、そりゲレンデです。しかも無料w

Img_10421

暖かい春の日に、焚き火ジャケットが暑苦しいですが、σ(・∀・)です。しかもトレッキングシューズw

まだお昼前で、食材の買い出しもしてなかったので、とりあえず午後の「ジャム作り体験」の予約をしてから場内を散策。

Img_10561

子ヤギと戯れたり、

Img_10691

菜の花畑を一周する列車に乗ったり、

Img_10811


肩車してあげたり、(息子がw)

Img_10831


牛の乳搾り体験を見たりww


で、午後3時のジャム作り体験までの間に、ここから車で15分くらいのところにあるジャスコで食材と飲み物(ハポーシュ)を調達。
一旦キャンプサイトに荷物を下ろし、時間の関係上w買ってきたパンやおにぎり、焼きそばのランチ。
それからテントでごろごろした後、再びゆめ牧場へ行きました。

さぁいよいよジャム作りとなる訳ですが、一人分の分量はこれぐらい。よく市販されてるジャムの小瓶サイズ一瓶分です。

Img_11021


2才の娘も、ジャム作りに挑戦です。(安全のため、火にかける前のイチゴをつぶす作業だけですが)

Img_11091


さすがに小学生になれば、自分で出来ます。

Img_11111

Img_11121


自分も作りながらだと、撮影も一苦労ですが、これぐらいに煮詰まったら完成です。(これは上の娘作)

Img_11131


で、今回は食材の都合上、買いませんでしたが、牧場内では、おいしい牛乳や、おいしそうなパンも売ってました。

この牧場内では、あのセグウエイに乗ることが出来たり、いろいろな体験コーナーも有りますので、1泊じゃなく2泊して、ゆっくりと遊んでみたいなぁと思いました。
というのも、今回は全部を回れなかったし、場内のソフトクリームすら食べてなかったので、秋ぐらいにもう1回行きたいと思います。

その4に続く

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/230968/21583287

このページへのトラックバック一覧 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 レポ その3:

コメント

コメントを投稿