« いやぁあせった | メイン | So-netとくてん情報局通信 »

2004/09/25

コメント

kozaburo

こんばんは、kozaburoです。
Pocket-DVD-studio試したんですね。
スクリーンショット凄く参考になりました。
ホント、綺麗に字幕とか見れるんですね。(^-^)
このPlayerって、CLIEについているMoviePlayerですか?
(MoviePlayerでしたっけ? デフォルトでついてるの?)
Pocket-DVDの推奨がMMPlayerだったんで、
これで見れるとはびっくりです。
どんな設定で変換を行ったか、参考にしてみたいなぁ~っと
思ってしまいました。

satopie

kozaburoさん、どうもです。
これは、CLIE標準のMovie Playerです。
すみません。中身は、CLIE形式(QuickTime)です。

Pocket DVDを試してみた感想は、変換が早い!ということです。
早速レジストしてみようと思ったのですが、CLIE形式の動画が、結構たまっているんです、私。
QuickTimeマニアではないのですが、どうしようかなと思っているところです。(統一したいという意味で)

今のところDVDからは、(小さな声で)「DVD Shrink」でリッピング→「DaViDeo3Pro」でMPEG1に変換→「Image Converter」(CLIE付属)でCLIE形式という二度手間なことをやってます。

もう一つテレビ番組は、VAIOの「Giga Pocket」で録画→CMカットのため一度AVI形式で書き出し→同じくVAIOの「DVgate」でCMカット後、DVDに書き込むためにMPEG2へ変換→通常MPEG1からしか変換出来ないようですが、VAIOだからでしょうかMPEG2から「Image Converter」でCLIE変換出来てます。

などという、恐ろしく時間のかかることをしているのでした。
よってPocket DVDの一発変換は、かなり魅力です。
「Image Converter 2」を手に入れることが出来たら、どちらにするか検討してみたいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

snow peak

  • Noasobibanner B_snowpeak B_spclub B_slowtone B_fieldclothing B_seppou B_proshop B_slowcamp
Powered by Typepad
登録年月 11/2006